Langsamix’s Blog

30代ゆったり妊活のこと&衣食住の記録

葉酸て結局どこのがいいの?

妊活を意識するようになる前から、

妊娠出産を経験した諸先輩方からは

葉酸飲んでおいたほうがいいよ〜』

と何度も言われてました。


アリナミンEXくらいしか飲む習慣ない私は

何を基準に選んでいいのかわからない。

そもそも葉酸以外で自分に必要な栄養素とかわからないし・・・




なので、とりあえず自分が知ってる会社のものにしました。



株式会社AFC葉酸

AFCは街にたくさんあるようなドラッグストアではなく、通販や百貨店などにテナントが入っている会社です。


前職では最寄りの薬局だったのと、お店のスタッフの方はなんでも相談にも乗ってくれるのでさんざんお世話になりました。

特にプロポリス系の商品は本当によく効くのでいつも常備してました。
(風邪のひき始めとか、ここで扱ってるプロポリスのど飴で何度救われたことか。。。)




サプリとか、病院の処方以外で取り入れてるものって

「絶対これが確実に効いてたんだ!」

と100%実感できることってなかなかないと思います。


だけど、悪いことが起こった時に

「ちゃんと飲んでいればよかった…」

と後悔するのは悲しいし、

何より自分ではなく、できるかもしれない子供のため!

と思って頑張って続けています。



4個注文したけど、無くなる前に少しでも前進するといいなー